ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
naochi
naochi
嫁・娘・シュナウザー2頭と富士山のふもとに暮す四十路のnaochiです。
2011年にキャンピングトレーラーを購入しキャンプに目覚めた家族の記録です。

お気に (^^♪

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月30日

プチ収穫祭20013

2013年9月29日。

春に小学校からもらってきた稲が大きくなりました。ドキッ

プチ収穫祭20013

と言うことで、収穫しま~す。



発泡スチロールの箱に土入れて育ててました。
台風にも負けず大きく育ったので、刈り取りました。

プチ収穫祭20013

1週間干した後、もみを取ります。
量が少ないけど、初めてなので時間がかかりました。ガーン

プチ収穫祭20013 

茶碗1杯分ぐらいしかないので、玄米のまま新米と混ぜました。
Kanaがお米研ぎました。

プチ収穫祭20013 

せっかくなので飯盒で炊きます。焚き火

プチ収穫祭20013 

ご飯を蒸らしている間に秋刀魚も焼き焼き。ニコニコ

プチ収穫祭20013 

ご飯はふっくら炊けたし、秋刀魚も上手に焼けました。
ホントに美味かった。ドキッ

プチ収穫祭20013 

ついでにこちらも。シーッ

プチ収穫祭20013

いい香りが辺りに広がります。

プチ収穫祭20013

kanaがお米を育ててくれたおかげて、プチ収穫祭が出来ました。
来年もできるかな。パー




タグ :お米収穫祭

同じカテゴリー(2013年)の記事画像
Esbitテスト
Karmit Chair
凧あげ
同じカテゴリー(2013年)の記事
 Esbitテスト (2013-06-14 20:52)
 Karmit Chair (2013-02-26 18:54)
 凧あげ (2013-01-09 00:03)

この記事へのコメント
素敵な収穫祭ですね~(*^_^*)

秋の恵みに感謝ですね~♪
Posted by ぴのきちぴのきち at 2013年10月13日 23:23
ぴのきち さん

初お米の収穫でしたので炊いてみたかったんです。
あくまでもメインはご飯です。^^;
Posted by naochi at 2013年10月14日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチ収穫祭20013
    コメント(16)