ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
naochi
naochi
嫁・娘・シュナウザー2頭と富士山のふもとに暮す四十路のnaochiです。
2011年にキャンピングトレーラーを購入しキャンプに目覚めた家族の記録です。

お気に (^^♪

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月05日

新潟Camp 2013

2013年7月28~30日、新潟へ日本海に沈む夕日を見に行ってきました。

新潟Camp 2013

27日、仕事が終わってシャワーを浴び、19:30ごろ出発~。
途中諏訪湖SAでトイレ休憩して日付が変わる頃、妙高SAに到着。
今日はここでビール飲んで就寝。zzz


朝起きるとくもり。くもり 夕陽観れるかなと思いつつ出発~。

まずは「寺泊水族館」。一番乗り。ニコッ

新潟Camp 2013 

小さい水族館だったけど、近くで魚を見れ楽しかった。

新潟Camp 2013 

ドクターフィッシュ。サカナ
独り占め。お腹を空かせたた魚が集まってきます。アップ

新潟Camp 2013

次はすぐ近くにある、魚のアメ横と呼ばれてる寺泊市場で、食材の調達。ドキッ
そしてキャンプ場へごぉ!

新潟Camp 2013


今回お世話になった、「紫雲寺記念公園オートキャンプ場」。
去年のお盆にも予約しようとしたけど、電話も繋がらないくらい混雑して断念したので、
今回はリベンジです。

新潟Camp 2013

サイトは横一列。目の前は日本海。で、一区画も広い。
だんだん天気も良くなりカラっとしてたけど、新潟はまだ梅雨明けしてなかったらしい。ビックリ

新潟Camp 2013

青空と芝生、最高だね。晴れ

新潟Camp 2013

サイトの隣が広場になっていたので、角サイトみたいな感じ。

新潟Camp 2013

目の前が日本海~。ホント、最高のロケーション。アップ
サイトの前は遊泳禁止だけど、すぐ横に海水浴場もあります。
この日は日曜日だったので、海水浴場は混んでました。

新潟Camp 2013

kanaが何やら作ってくれてます。
プチトマトを湯がいて皮むき、何かに漬け込んでます。
冷蔵庫で一晩寝かします。
何ができるか楽しみ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新潟Camp 2013

虫は少なかったけど一応蚊取り線香。
kazukiが作ってくれた焚き火ハンガー。焚き火
今回焚き火しなかったけど、いい感じ。Kazukiありがと。
まだペンキ塗ってないよ。

新潟Camp 2013

待ちに待った、夕陽。最高だね。ドキッ
この景色を見たくて。。。タラ~

新潟Camp 2013

辺りも暗くなってきて、夕食。食事
今晩は寺泊で買ったカニカニ。Y(・∀・)Y 

新潟Camp 2013

みんな無言で食べます。
でもホントに美味かった~。本ズワイx2、紅ズワイx1。
紅ズワイはサービスでもらっちゃった。シーッ

新潟Camp 2013


~2日目~
朝からkanaが作ってくれます。(^-^)
昨日のトマトは、トマトのコンポートだそうです。よくわからない名前だけど美味しかった。
さっぱりした甘さで、冷たく夏にピッタリ。また作ってッチョ。

新潟Camp 2013

小雨降る中、海へごぉ!
ここは遠浅です。Kanaは溺れてませんよ~。

新潟Camp 2013

防水カメラで遊んでみよう!カメラ
波の迫力がスゴイでしょ。何十枚も撮ったけど上手に撮れたのはこれだけ。シーッ

新潟Camp 2013

お昼はピザ。
またまたkanaのお手伝い。
これまた美味しかったね。

新潟Camp 2013

日本海で採れた貝殻。

新潟Camp 2013

夕方は紫雲の湯へ。
雨も降ってるし、ここで夕飯。たまにはいいね。


~3日目~
朝は雨。雨
天気を見ながら、LEON&SEVENの散歩。
早めに撤収&出発~。

新潟Camp 2013

向かったのは、新潟県立植物園

新潟Camp 2013

食虫植物特集を開催していて、kanaは大喜び。
あちこちに「ウツボカズラ」があって虫も入ってました。
(のちに富士宮のカインズホームで購入済。)

新潟Camp 2013

天気も良くなってきて植物園の中は暑い暑い。汗
カニの爪みたいな花もあったな。まだ食べたいらしい。

新潟Camp 2013

続いて向かったのは、snow peak
SHOPはもちろん、工場見学もして来ました。オシャレなオフィスでしたよ。ビックリ
(工場内撮影禁止。)

新潟Camp 2013

このあとは、SAのスタンプラリーなどやりながら、ゆっくり帰宅~。

今回のキャンプ場はホント良かった。また行きたいな。
ちょっと遠いけど。(今回の走行距離、953km。)





同じカテゴリー(2013年)の記事画像
年越しオフ
初父子Camp
温泉車中泊 in 河口湖
SummerCamp 2013
2013 ホタルオフ
日帰り温泉
同じカテゴリー(2013年)の記事
 2013年集計 (2014-01-06 22:45)
 年越しオフ (2014-01-06 22:45)
 初父子Camp (2013-11-20 21:46)
 温泉車中泊 in 河口湖 (2013-09-23 22:38)
 SummerCamp 2013 (2013-08-18 22:36)
 2013 ホタルオフ (2013-07-02 22:19)

この記事へのコメント
また連れてって
Posted by みか at 2013年08月06日 23:22
みか さん

初コメありがと。f(^_^)

また行こう!✌
Posted by naochi at 2013年08月07日 15:54
盛りだくさんで楽しそうなキャンプでしたね~
とてもうらやましいです(*^_^*)

目の前が日本海だなんて…素敵なロケーション♪

サイトのデコレーションもかわいいし^^写真も素敵ですね!


我が家のいつか行ってみたいキャンプ場に決定です!(^^)!


カニ食べたい♡
Posted by ぴのきちぴのきち at 2013年08月09日 18:30
ぴのきち さん

ロケーション最高です。ただこの時はまだ梅雨明けてませんでした。

自転車もタダで貸してくれます。
ぜひ行ってみて下さい。また行きたいです。

カニはウマウマでしたよ。✌
Posted by naochi at 2013年08月09日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟Camp 2013
    コメント(4)