ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
naochi
naochi
嫁・娘・シュナウザー2頭と富士山のふもとに暮す四十路のnaochiです。
2011年にキャンピングトレーラーを購入しキャンプに目覚めた家族の記録です。

お気に (^^♪

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月18日

SummerCamp 2013

2013年8月15~17日。
今年もフレンドパークむかわへ行って来ました。去年の様子。

SummerCamp 2013

14日の夜9時半頃出発~。
双葉SAで車中泊。混んでるね~。ウワーン

朝起きたらSAは混雑してます。
とりあえず散歩と朝ごはん食べて出発。車

向かった先は、サンメドウズ清里
さすが避暑地。涼しい~。

SummerCamp 2013 

粘土のミニチュアフードのクラフト工房体験。
kana真剣。
特製弁当の出来上がり。青い星

SummerCamp 2013 

巨大3D迷路に挑戦。グー
kanaに負けました。。。ガーン

SummerCamp 2013

ここもボチボチ混みだしたので、キャンプ場へごぉ!
サイト設営中に雷。。。
雨が上がったので、川遊び。川の水も冷たくないね。

SummerCamp 2013 

とうもろこしやつくねなど焼いたり、そのまま夕食。

SummerCamp 2013 

日が落ちるといい雰囲気。ニコニコ
家から持ってきたおにぎりを焼いてシメに。

SummerCamp 2013 


~2日目~

散歩してからコーヒーを淹れます。
今回初めて豆を持っていき、挽きたてを飲みました。コーヒーカップ
粗さの調整があるのを気付かず、非常に細かく挽けました。(^^;)

SummerCamp 2013 

朝食後のまったりTIME。
おしりが可愛いでしょ。ドキッ

SummerCamp 2013 

道の駅白州で買ったミニトマトと食用ほおづき。
ほおづき初めて食べたけど美味しかった。ビックリ

SummerCamp 2013 

今日も天気がいいので川へ行こう!ダッシュ
滝の上でポーズ。

SummerCamp 2013 

オタマジャクシもカエルもアメンボもたくさんいたね。
kanaはすぐ捕まえます。でも最近は連れて帰らなくなりました。

SummerCamp 2013 

サイトに戻ると、窓に貼ってあるステッカーの影がトレに。ニコニコ

SummerCamp 2013 

先月新潟で購入したラック。
展示品につき1割引き。シーッ
使いやすいよ~。

SummerCamp 2013 

お昼はpizza。
kanaが作ってくれます。ニコッ

SummerCamp 2013 

夜のおつまみ用に、枝豆の浅漬けを仕込みます。
(浅漬けのもとに漬けるだけ)
クセになるうまさ。お試しあれ。チョキ

SummerCamp 2013

午後はマスのつかみ取り。
3匹目がなかなか取れず、雷もなってきたのでおじさんが直接くれました。テヘッ
他のおじさんがさばいてくれたので、雨宿りしながら焼いておいしく頂きました。サカナ

SummerCamp 2013 

雨も上がったのでまた川へ。
途中の公園で大きい物を背負いながら遊んでます。ニコニコ
LEONも川に入ったけどSEVENは入りません。ガーン

SummerCamp 2013 

川に流されます。
ここの川は浅くて小さい子もたくさん遊んでます。

SummerCamp 2013 

飛び込み~。
去年はもっと高い所から飛び込めたのに~。ウワーン

SummerCamp 2013 

スイカ割りは目隠しないで、目をつぶってやってます。(^^;)
でも木がもろく、割れません。。。
結局、包丁で切りました。

SummerCamp 2013 

~3日目~

同じ格好で寝てます。(笑)

SummerCamp 2013 

最終日なのでほぼ撤収してから、最後の川遊び。
ホント水がキレイだね。ニコニコ

SummerCamp 2013 

ミニチュア風でも水のキレイさがわかるね。

SummerCamp 2013 

最後に公園でも遊んで終了。

SummerCamp 2013 

最後にシャワーを浴びれたので、サッパリです。

ここのキャンプ場は川があり、サイトも広いのでいいキャンプ場ですが、
地面が土なので足が汚れます。車が通ると土煙が。
あとはブヨが多いです。
去年に引き続きmikaが刺され足首がなくなってます。長引くかな。



帰りに明野のひまわりを見に行きましたが、駐車場はどこもいっぱいです。
メイン会場からちょっと離れた所にあった、小さいひまわり畑でパチリ。カメラ

SummerCamp 2013

来年も行けるかな。ブヨがいなければいいな。





同じカテゴリー(2013年)の記事画像
年越しオフ
初父子Camp
温泉車中泊 in 河口湖
新潟Camp 2013
2013 ホタルオフ
日帰り温泉
同じカテゴリー(2013年)の記事
 2013年集計 (2014-01-06 22:45)
 年越しオフ (2014-01-06 22:45)
 初父子Camp (2013-11-20 21:46)
 温泉車中泊 in 河口湖 (2013-09-23 22:38)
 新潟Camp 2013 (2013-08-05 22:16)
 2013 ホタルオフ (2013-07-02 22:19)

この記事へのコメント
またまたイベント盛りだくさんで楽しそうなキャンプでしたね~^^

この時期はやっぱり避暑地がいいですよね。

中伊豆は暑かったです(^^;


大武川はとてもキレイな川ですよね~。


巨大3D迷路楽しそう^^
Posted by ぴのきちぴのきち at 2013年08月19日 19:45
ぴのきち さん
中伊豆は暑かったですか。

甲府も暑かったですよ。双葉SAでの車中泊は朝まで28℃でした。

むかわも暑かったけど、湿度が少なかったし、ちょっと雨が降って5℃ほど下がりました。

迷路楽しかったですよ、娘に負けましたけど。。。

中伊豆の料理は美味しかったですか? うらやましい〜。
Posted by naochi at 2013年08月19日 21:51
ブヨと砂ぼこりがなければとても良い所(*´▽`)ノノ 川が良いよね(^^♪
また行こう
Posted by みか at 2013年08月20日 00:11
みか さん

砂ぼこりも気になるけど、やっぱブヨだね。暑いけど靴下履いて行くか。
Posted by naochi at 2013年08月20日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SummerCamp 2013
    コメント(4)